クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツの魅力について

クラスTシャツはたんにオリジナルなデザインをプリントしたTシャツではありません。オリジナルなデザインをプリントしただけでのTシャツでは、クラスの一体感を強めたり共通の目標に挑戦するモチベーションを向上させるのは不可能です。クラスTシャツは文化祭や体育祭など学校イベントに不可欠な存在となりつつあります。このTシャツを使えば各クラスの違いが際立つだけでなく帰属意識を向上させることができます。

協調性という人生において最も重要な感覚を養うために大きな役割を果たします。日本の学校や企業などの組織で重要とされるのは、個人のスキルではなく協調性やコミュニケーション能力です。個人のスキルは入学時や入社時の試験において試されますが、一定のスキルを備えていれば問題はありません。企業では飛び抜けた能力の持ち主でなくても重要な仕事を任されることがあります。

基本的に企業における管理職などのポストは年齢順に就くことになっており、個人のスキルはそれほど重要ではありません。大事なのは組織の方針に従って粛々と業務をこなすことができるかどうかです。日本では組織を円滑に運営する上で個人のスキルよりも協調性が必要とされています。小学校から高校まで12年間かけて子供たちが学ぶのは他者との協調性です。

軍隊では同じ制服を着用した兵士たちが整然と統率され上官の命令に従います。クラスTシャツも組織の中で役立つ人材を育てる上で非常に重要な存在です。メンバー全員でクラスTシャツを着用し共通の目標に挑戦することが、生徒たちの人間的な成長につながります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です