クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツを安く製作しよう

文化祭や体育祭などの際に大活躍するクラスTシャツですが、少しでも安く作りたいと考えている人は多いのではないでしょうか。クラス全員で着用することになるので、皆が購入することができるお手軽な価格帯の物を選びたいところです。しかし、価格が安ければいいというものではありません。思い出となるイベントで着用するので、皆でデザイン案などを出し合って、納得のいく仕上がりを目指したいという声が多いです。

まずは1枚当たりの予算を決めましょう。学校などのイベントの場合は、あらかじめ予算が組まれているはずです。発注する枚数が多ければ多いほど、1枚当たりの価格が安くなることが多いので、注文は必要数をまとめて行うようにしましょう。クラスTシャツの製作を請け負っている業者はたくさんあります。

デザインに使用する色の種類や、Tシャツの素材、印刷の方法によって価格は変動します。目的や用途に応じて、自分たちが製作するTシャツにふさわしい業者を選ぶようにしましょう。行事で着用する予定がある場合は、行事予定の確認を最低でも1ヵ月前にはしておく必要があります。スケジュールは変更になる可能性もあるので、発注は余裕を持って行うようにしてください。

とにかくコストを抑えたい、という人は、1枚当たりの価格で比較してみましょう。初めての人に向けてキャンペーンを行っている場合もあるので、色々なサイトを比較してみてください。クラスTシャツ製作する過程も、よい思い出となるはずです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です