クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツで文字デザインはフォントを選ぶ

学生の時に過ごすクラスは1年間と限られており、同じクラスの生徒同士で過ごせるのも貴重な時間といえます。そのためより思い出のある時間に過ごすために、クラスTシャツを作って利用する方法も有効的です。イベントの時に活用することで、クラスの生徒同士の仲間意識を強める事ができよりよい思い出にする事が出来ます。実際にクラスTシャツを作る場合は生徒同士で話し合いが必要ですが、クラスTシャツのデザインを考える事が必要です。

イラストやロゴやキャラクターなどを考えるだけでなく、アピールする方法の1つに文字の活用は有効的となります。クラスのコンセプト自体を文字として表現することで、よりインパクトのあるTシャツデザインにする事が可能です。実際に文字を利用したデザインにする場合、重要なポイントとなるのがフォント選びがあります。文字はシンプルな明朝体やゴシック体などもありますが、それ以外に多くのフォントがあり文字自体の見た目を大きく変更する事ができるのが強みです。

文字の見た目やデザイン性が変わることで、相手に与える印象を大きく変える事が出来ます。フォントは全て同じにするのではなく、強調したい箇所だけ変更したり文字サイズを変えるなど工夫する事が可能です。小さい文字や大きい文字だけでなくフォントを組み合わせることで、より印象深いデザインに仕上げる事が出来ます。文字自体は見た側に直接読んでもらえるだけでなく、フォントから印象深く残せる工夫が出来ます。

クラスTシャツのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です