クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

プリント方法の選択でワンランク上のクラスTシャツ

クラスTシャツを作るなら、個性的なものにして特別な思い出にしたいと考える人も多いでしょう。そのためにいろんなデザインを考えて検討を重ねていくことは避けられないことですが、デザイン以外にもクラスTシャツを個性的なものにするために貢献できることがあります。Tシャツにイラストなどをプリントする技術にはさまざまなものがあり、それを上手く利用すれば他とは違うクラスTシャツに仕上げることが出来ます。それぞれのプリント技術の特徴を知って目的にあったものを選べば、独創性のあるものが出来上がります。

プリントの入った新しいTシャツにはどうしても同じような印象を与えてしまう傾向がありますが、これを避けることが出来る技術があります。ビンテージ風に仕上げることが出来るプリント方法があり、それを利用すると古びた感じを醸し出すことが出来ます。もちろん、それを活かすためにはビンテージ風のプリントが似合うデザインを考えなければいけませんが、デザインとマッチしていれば存在感のある仕上がりが期待出来ます。プリントに拘らない方法もあります。

刺繍を使えばプリントに無い深みを与えることが可能になります。近くで見た際に高級感を感じることも出来て、ワンランク上のクラスTシャツを手に入れることが可能です。一般的なプリントに比べると若干コストはかかりますが、それ以上の満足感が得られます。コストの面に余裕があるなら選択してみる価値は十分にあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です