クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

後悔のないクラスTシャツ作りをしよう

クラスTシャツは何度も作り直せる物ではないため、最初から完成度の高いデザインやよい生地を使用するのがおすすめです。しかし作るのは学生で、しかも初心者とあってはなかなか理想通りにはいきません。オンラインショップでは、クラスTシャツ作りをサポートしてくれるさまざまなツールが用意されています。たとえばデザインをサイト上でシミュレーションできるツールもそのひとつです。

これを使って画面上でカラーやデザインを組み合わせることで、大まかな出来上がり図をつかむことができます。ただしサイト上の完成図はあくまで予想なため、現物と若干違いが出る可能性も捨てきれません。またTシャツ作りではよくあることですが、思っていた生地と違う物が届くなんてことも実は珍しくなかったりします。薄すぎたり色がまったく違ってたり、あるいは伸びなかったりということで不満が出るというのは十分あり得る話です。

そんなことで後々までクレームがつくことがないように、デザインや生地選びは慎重に行うようにしましょう。デザインについては、修正することで追加料金が発生するケースも少なくありません。さらに生地のイメージや色が違うという理由で、完成品を返品交換するということも通常はできないことになっています。したがってクラスTシャツを作る際は、生地やサイズで間違いがないようにサンプルを提供してもらえたり何度でも修正OKという条件で選ぶことが大切です。

それによって致命的な失敗のリスクは大幅に下げることができます。クラスTシャツのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です